スポンサードリンク


人気ブログランキングへ

2008年10月27日

新 国立病院ダイエットのメニュー例 その2(昼食)

この国立病院ダイエットメニューは、料理が好きな方、実家暮らしで誰かにご飯を作ってもらえる方、昼食はお弁当を持参できる、または自宅で食べる方向けのメニューとなっています。


新国立病院ダイエットのメニュー・昼食例1:牛肉とチンゲン菜のにんにく炒め/ブロッコリとチーズのサラダ/ごはん/大根とワカメのスープ
◆牛肉とチンゲン菜のにんにく炒め
牛赤身薄切り…100g
チンゲン菜…1株
にんじん…20g
しめじ…1/4房
にんにく…1/4片
ごま油…小さじ11/2
塩、こしょう…各少々
--A--
しょうゆ、酒、水、オイスターソース…各小さじ1
-----
赤とうがらし1/4本

1.牛肉を一口大に切り、しょうゆ、塩各少々をふる。
チンゲン菜を長さ4cm、にんじんをせん切り、しめじは小分けにする。
2.フライパンにごま油、薄切りのにんにく、輪切りにした赤とうがらしを入れ、牛肉を炒める。
火が通 ったらチンゲン菜、にんじん、しめじを加えて、塩、こしょう、Aの調味料を加えてさらに炒める。

自宅で食べる場合はお皿に盛って、お弁当の場合はお弁当箱に入れる。
お弁当に入れる場合はにんにくはやめた方がいいかもしれないです。

赤唐辛子がない場合は、出来上がりor調理の途中で七味唐辛子をふって下さい。

◆ブロッコリーとチーズのサラダ
ブロッコリ…1/3株
カッテージチーズ…20g
ノンオイルドレッシング…適量

1.ブロッコリ1/3株を小分けに分けて、ゆでる。
2.ブロッコリとカッテ−ジチーズを混ぜ、ノンオイルドレッシングかける。

◆大根…30g
レトルトワカメスープの素…1袋
水…1カップ
ねぎ…少々

1.大根をせん切りにする。
2.鍋に水、大根を入れ煮立ったら、小口切りのねぎ、ワカメスープの素を入れる。

お弁当の場合は、インスタントのスープを持参してもいいかも。
posted by chao at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 国立病院ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108669541

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。