スポンサードリンク


人気ブログランキングへ

2008年09月26日

新 国立病院ダイエットのメニュー例 その2(朝食)

新 国立病院ダイエットは従来の国立病院ダイエットに比べて、食事メニューに柔軟性があります。
ですが、ダイエットや料理の初心者さんだとなかなかイメージしにくいかもしれません。

以下に例を書いておきますので、参考にして下さい。
この国立病院ダイエットメニューは、料理が好きな方、実家暮らしで誰かにご飯を作ってもらえる方、昼食はお弁当を持参できる方向けのメニューとなっています。

新 国立病院ダイエットのメニュー・朝食例1:そうめんサラダ/かぼちゃとピーマンのかつおぶし炒め/トマトと野菜のスープ
◆そうめんサラダ
茹でたそうめん…45g
きゅうり…1/3本
貝割れ大根…1/4束
レタス…1枚
ツナ水煮缶…1/2缶
にんじん…20g
めんつゆ…適量

1.きゅうり、にんじんをせん切りにして、レタスは食べやすい大きさにちぎる。
2.ゆでたそうめんときゅうり、貝割れ菜を混ぜ、レタスと一緒に盛りつける。
3.ツナ、ハム、にんじんをのせ、めんつゆをかける。

そうめんが主食の代わりをしているので、ご飯はなし。
朝はいまいち食欲がなくて…という方にオススメのメニューです。

どうしても味が物足りない時は、マヨネーズ(小さじ1ていど)を添えて下さい。

◆かぼちゃとピーマンのかつおぶし炒め
かぼちゃ…40g
ピーマン…2個
かつおぶし…2つまみ
塩…少々
しょうゆ…小さじ1/2
ごま油…小さじ1

1.かぼちゃを薄切りにし、ラップで包んでレンジで30秒加熱します。ピーマンはせん切りにします。
2.↑をごま油で炒め、塩、しょうゆで味つけして最後にかつおぶしを加える。

◆キャベツ…1/2枚
玉ねぎ、にんじん…各20g
プチトマト…4個
コンソメ…1/4個
水…1カップ

1.キャベツ、玉ねぎ、にんじんをせん切りに、プチトマトはヘタをとり、4等分に切る。
2.鍋に水、コンソメ、1を入れ、グツグツしたら塩、こしょうで味つけする。
posted by chao at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 国立病院ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107182030

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。